Aroma Feel

アクセスカウンタ

zoom RSS リキッドソープ

<<   作成日時 : 2012/07/08 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


昨日は少し時間があったので8月の教室のクラフト予定のリキッドソープの元を作りました

リキッドソープは普段お店で作るコールドプロセスの石けんとは違い、苛性カリにハードオイルメインのオイルとアルコールを混ぜて加熱します

作る材料も違えば、作る工程も違うし、使いかた、使い心地も全く違うけど愛情を沢山込めた手作り石けんってとこは変わりませんね

さてさて珍しく作る過程の写真を撮りましたのでUPしまーす

画像




全ての材料を混ぜてすぐの写真ですね!!次は3分後です

画像




反応して泡が立ってます

画像



加熱しながらゆっくり混ぜると水あめみたいな感じに固まってきます

あとはタッパーなどの容器に移して一日保温すれば出来上がり
って言ってもそのままでは使えないんですよ

リキッドソープの元を精製水で希釈して液体石けんになります

では、また時間がある時に希釈の仕方をレポしまーす

8月の石けん教室ではリキッドソープ作りです
まだまだご予約枠空いていますのでお気軽にご連絡下さいね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
リキッドソープ Aroma Feel /ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リキッドソープ Aroma Feel /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる