Aroma Feel

アクセスカウンタ

zoom RSS TAOさんの石けん教室

<<   作成日時 : 2011/07/11 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは念願の梅雨明けですが梅雨が明けたとたんの猛暑身体が暑さに対応できず夏バテぎみでしたが昨日は焼き肉キングに行って肉をたんまり食べてきましたやっぱり夏バテには肉&ニンニクのゴールデンコンビがいいみたいです

先週の土曜日は一年間楽しみにしていたTAOさんの石けん教室でした

今年は去年も一緒に行った石けん中間のKano-kanoさんと今年はカーンクラフトさんと三人で行きましたよー

ドライブ中はもちろんランチの間も石けんの話し

石けんマニアにしか分からない話ばかりで本当にあっという間の時間でした

教室ではクリームソープというのを作りました

今までのコールドプロセスの作り方とは全く違い石けんの新しい知識がまた一つ増えました

画像


保温なんかに気を遣わなくていいので真夏に作るのにはもってこいの石けんかもですね

画像


家に帰ってさっそく使ってみました

くるみの殻とクレイをオプションでいれているので使い心地はさっぱり目で汚れ落ちがよく泡切れがいい

かかとのカサカサがきれいになりましたよー

教室終盤には質問コーナーもあり沢山石けんのこと質問させていただきました

お土産石けんも頂きました

画像


当日作った石けんをホイップしたらまたブログにアップしたいと思います

主催のみいさんお疲れ様でした




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TAOさんの石けん教室 Aroma Feel /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる