Aroma Feel

アクセスカウンタ

zoom RSS はなくまやさんの…

<<   作成日時 : 2011/05/22 08:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもお世話になっていますはなくまやさんから素敵な頂きものをしました


実家から持って来ていただいた袋いっぱいのユキノシタです
どくだみとかよもぎみたいにどこでも生えているわけではなくなかなか生えているのをみたことがないくらい貴重な薬草です
そんな私の中では宝物に等しいユキノシタを袋2袋もいただいてしかも根っこ付きでいただいたのでさっそくお店の庭に植えましたよー
画像

ちゃんと根付いてくれるといいな

昨日は去年乾燥させて大事に取ってたユキノシタで石けんを仕込みました
画像

しかも一気に4本分夏に向けてさっぱりめにセサミオイルや米油もブレンドしています

あとあとこれまた素敵なハーブも一緒に頂きました
画像


画像


フレッシュ&ドライのカモミール
ほんっとに甘ーいいい香りなんですよ
こちらもドライにして昨日オイルに漬け込みました
画像


早く石けんを仕込むのが楽しみです

はなくまやさんありがとうございました
いつかお母様のお庭にお邪魔させて下さいね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなくまやさんの… Aroma Feel /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる