Aroma Feel

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然酵母で作るパン

<<   作成日時 : 2011/02/17 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近天然酵母のパンづくりにはまってます

もちろん酵母からの手作りですごく時間がかかるけどとっても美味しいんです

先週の教室で酵母作りをし先日あった教室では自分で作った酵母でパン生地を捏ねました

1次発酵には8時間くらいかかってしまう天然酵母ですが家事など出来るしその待ち時間も石けんの保温と一緒でなんともしれないドキドキ感がたまりません

手作り石けんと天然酵母パン…なんか作る過程は違うけど待つ楽しみや作る楽しみは似ています

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですねっパン教室もしてください^m^
月曜日にチムニーさんに石鹸注文しますのでまたよろしくお願いします^^
なー
2011/02/18 22:24
凄いですね('-^*)
何でも作られて♪

凄く美味しそうなパンですね!
*うさぎ*
2011/02/18 23:02
なーさん
パン教室はまだまだ時間がかかりそうですねー
石けんのご注文いつもありがとうございます
AromaFeel
2011/02/20 18:05
うさぎさん
自家製酵母から作るので楽しい&おいしいんですよー
ArromaFeel
2011/02/20 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然酵母で作るパン Aroma Feel /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる